日常編

お盆二日目 ~お墓はデンジャラス~

さてさて、もうお盆から一週間経ってしまいましたが書きます

ほら、やっぱ地方によってお盆の行事って違うじゃない♪

ちなみにプニの実家のお墓は「太田」にあります。

夕方6時くらいにお墓参りに向かう

プニたま絵日記 プニたま絵日記 この真ん中がお墓の場所

山の中にあるわけなんですなぁ~

で、自分達のお墓につき、提灯をさげる

プニの実家では家紋つき提灯をさげます

プニたま絵日記 景色はこんな感じ

プニたま絵日記 プニたま絵日記 プニたま絵日記 眺めはサイコーよ♪

実家のお盆はお墓参りだけじゃないんですねー

このあとこの墓地で

花火をします
え?なんで墓で?と思う人はいるかと思いますが、プニの田舎では墓地で花火をすることによってお盆に戻ってきた魂(ご先祖様)も一緒に楽しむとも言われていますね

そして花火をやればやるほど亡くなられた方々に冥福を捧ぐなんてもいわれてますね

プニたま絵日記 兄貴と弟が何かをセッティングしてます

プニたま絵日記 てんこもりの爆竹の完成
プニたま絵日記 弟 「行くぜ兄貴~~~~!」
プニ 「おうさー!ぎばってやれーーーー!」

プニたま絵日記 弟 「投下~~~~~!」
プニたま絵日記 ババッ
プニたま絵日記 ババババッ
プニたま絵日記 バババババババッ
プニ「うぇっぷぶはっげぼげぼっ!!!!」
撮影場所失敗・・・風向きがこっちだった・・・

おもっきり煙を吸い込んだ!

大丈夫・・・ちょっと肺にはいっただけ・・・
そして

ババ様・・・耳が痛い・・・
近くで撮影してたので耳を塞ぐこともできず、しばらく耳がキーンとなっていたw

そのあとはロケット花火!

プニたま絵日記 点火~~~~!
プニたま絵日記 天まであがれぇ~~~~~
とまぁお墓でかなりエンジョイしていたバカ三兄弟(笑

プニたま絵日記 暗くもなり、提灯のろうそくも消えかけてきたので今日はコレにて終了~~~

どうでしたかな?プニの田舎のお盆はこんな感じなんですね~

みんなの地方のお盆はどんな感じでしょうかね?是非是非教えてくださいな~

プニたま絵日記
1日1回ポチおねがいします
プニたま絵日記

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.