日常編

中国の旅 その2

2009_04_30_01.jpg



今日も朝早くからの解体工事の音+背中のヒリヒリで目が覚める



どうも皆さんおはようございますプニです。
今日で中国三日目だけどその2なんですサーセンw


今日の朝ごはんは朝から屋台やってる肉まん0.5角(7.5円)とチジミ1元(15円)でした。
写真撮らずに食ってしまいましたゴメンナサイ・・・


朝飯 23.5円・・・安すぎる(笑


さて、今日はちょっと市内から離れた「観瀾」ってところの製造会社の見学です


深センから約1時間の場所です


バスで移動するのですが6元で済みます。安い!(6元=90円)


途中、バスの乗り換えがありそこで撮った一枚がコレ



2009_04_30_02.jpg



なんか中国じゃない建物っぽい。。。


でもこれ工場の寮だってさー!贅沢だー!外見カッコイいいしw




SH370159.jpg

ちなみにこれがバスの風景




SH370188.jpg


工場へ到着


いろいろと調査してきました


まぁこんなところ説明してもつまらないのでさぁお昼タイムです

今日も社長(ANZAIさん)、通訳人(タンさん)、クラウゼさん、おいらの4人


SH370171.jpg


セロリ好きな人にはいいかも
(ぷにはあまり好きじゃないかもw)



SH370169.jpg


うまい




SH370168.jpg


北京ダックっぽくてウマイ!




SH370166.jpg


漬物っぽくて落ち着きます(笑




SH370165.jpg


モツはうめぇwwww




4人で食べて136元(2040円)


これでもやっぱ多いです・・・ゲプw
(ちょっと残してしまった・・・)



その後もいろいろ打ち合わせ等して3時くらいに今日のスケジュールは終了しました


さて、時間も微妙ですがここで歩き疲れもあるってことなので4人で「足マッサージ」へ

SH370191.jpg


ちなみに足マッサージはホテルの中
(酒店と書いてホテルって意味です)





自分の担当が女性でした
しかも小柄


こんな娘・・・ちゃんとやれんのか?





と、思ったが・・・









2009_04_30_03.jpg


ものごっつ痛いwww



もうぐりぐり~~~~~~~ぐりぐり~~~~


「あたたたたたたっ!」


って言っても易しくしてくれないwww

※日本語での「たたたたた!」の発音は中国語では「彼」の意味になってしまうので通用しない(笑



「ちょwシャオジェ!(娘)、トンだトン!(痛い痛い)」



中国の足マッサージはまず足を漢方を入れた熱湯に入れて足があったまるまでに全身のマッサージ
しかし昨日の内出血が痛くてどっちにしても痛い(笑


そのあと足裏を念入りにマッサージします


80分(ジュース付き)で38元(570円)


80分でこの値段・・・やっぱ中国やっすいわぁ・・・♪




そのあと「科学館」って駅のデパートへ




2009_04_30_04.jpg


Oh!ジャスコー!


日本でも有名なジャスコです



2009_04_30_05.jpg


吉野家があります



2009_04_30_06.jpg


サンリオショップもあります


2009_04_30_07.jpg


プラモデルも売ってます



2009_04_30_11.jpg



日本食だってあります



なんか日本語表示の商品を見ると安心してしまう俺ガイル(笑



で、ジャスコの中にあるレストランで夕食



ここも日本にやさしく、メニューも全部日本語♪


2009_04_30_08.jpg





ん?




2009_04_30_09.jpg



ゴーヤチンプル




おしい・・・!じつにおしい!




で、頼んだのが




2009_04_30_10.jpg



うなぎ丼とうどんセット、33元(495円)



うなぎはおいしかった!うどんは残念・・・





今日はこんな感じで住み込み寮にもどりましたとさ





あ、そうそう、最後にこの写真みせないとね






このジャスコの魚介類売り場に・・・・








2009_04_30_12.jpg



Oh!クロコダイール



ほんま中国人、なんでもたべちゃうんやね(笑/>






Σ(・ё・;) 更新に夢中になってたらもう4時やんwwwww


俺・・・こんなとこで力注いでどないすんねん(笑



ってな感じでどうですかね?このBlog見ている人も楽しんでくれてるのかな?


まだまだ中国への旅は続きますよ~


ってことで今日はここらでおやすみなさい!


面白かったら是非拍手してくださいな♪




応援よろしくぅぅぅぅ!

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.