日常編

中国の旅 その3

どうもみなさんこんばんわ


今日は5月1日、メーデーの日ですね
労働休日の日ってやつで工場も今日は休みの日です


ってことで今日はOFFの日


ところでみなさん「華強北路」ってところ知ってますか?


ここは中国最大(アジアで最大級)の電脳街と言われています
日本で言うと秋葉原みたいなもんです


今日はここに足を運んでみることにしますた


自分は初めてなのでクラウゼさんにエスコートしてもらったんですが(笑


事務所から1駅なので近い近い






行ってみた










2009_05_01_01.jpg


2009_05_01_02.jpg


2009_05_01_03.jpg


人がマジパネェwwww


なんだコイツら!どっから湧き出してくるんだ!?


と思わんばかりの人!人!人!


そして気温27℃


ちょっと歩くだけで汗が出るわ出るわ・・・



今の秋葉には無い活気がここにはある!


マイクでギャーギャー騒ぐ人もいれば呼び込みの店員も「こっちゃ来い!こっちゃ来い!」とうるさいのなんのってwwww


やはり中国・・・日本とは比べにならない携帯電話の販売


日本の数倍の数がつかここにすべて終結してる






ぐるぐる回るだけでもう死ぬw




とりあえずお昼になったのでここらで昼食タイム



電気街の裏には食堂がいくつかあるのでその1つへ入る
※残念ながら食堂を撮るのを忘れてしまた・・・サーセンw





メニューはこんな感じ


2009_05_01_04.jpg



なんとな~~~~くわかりますね




で、これ頼んだ




2009_05_01_06.jpg


2009_05_01_05.jpg


二つ合わせて15元(225円)
炒飯・・・以外と多い(笑)



225円でこの量・・・やっぱ安いわぁ・・・


(結構飯を細かく説明しているが興味を持っている人がいるのだろうか・・・)





食後もちょっと回ったがさすがに人の多さで写真も撮る気になれなかった・・・



メーデーの日にここに来るのは失敗だったのかも・・・



次に移動したのが「老街」へ移動




2009_05_01_07.jpg



「華強北路」に比べ人が少ないかな?


ここは日本で言うと原宿と上野をプラス場所です



プニがここに来たのには目的があるのだ!




2009_05_01_08.jpg



ここのビルの名称「Comic City」

名前で分かる通り、オタクビルなのだ!


中で撮影はさすがに恥ずかしいのでちょっとしか撮れなかった・・・



2009_05_01_09.jpg


日本の漫画売ってた




2009_05_01_10.jpg


トトロの森もあったお



で、ぐっるぐる回ってこれ日本では売ってないだろ~とネタのためにいくつか買ってきたぜー





2009_05_01_11.jpg


黒執事のバッグ



2009_05_01_12.jpg


黒執事のZIPPO



2009_05_01_13.jpg


初音ミクバッグ



2009_05_01_15.jpg


2009_05_01_16.jpg


初音ミクサイフ



さすが中国wwwwこんなん売っているとはwwww



でもネタで買ったので自分いらない(笑
日本に帰ったらプレゼントにしようかな♪



まぁこれだけじゃなくいろいろと売ってますのでもし興味ある方は行ってみたらどうですかな?

コスプレ撮影室なんかもあって活気あふれてます


そして自分が日本だと言うとモテます(ワラ



今日はこんな感じで中国を堪能したとさ



あ、そだ、プニは急いで支度したのでTシャツ1枚しかもってきてないw


ってことでTシャツも一枚購入



2009_05_01_17.jpg



うーんイカス♪






みんな楽しんでるかな?楽しんだらクリックしてちょん

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.