日常編

ばーちゃんのお見舞い

更新遅くなってすいません・・・


実家で落ち着きましたのでまたまたアニキの家で更新してますw


さてさて、この日の出来事に戻りたいと思います



AM6:00

無事博多を出発して五島列島に到着しました

2008_12_30_01.jpg




島の朝6時の気温3度・・・死ぬる・・・




2008_12_30_02.jpg



アニキが車でお迎え


今日も仕事なのにお迎えご苦労様です




そして実家に行き寝る(笑



午後過ぎにオフクロに起こさればーちゃんのお見舞いに行くことに



※前回も日記で書いたと思うけど父方のばーちゃん、今年7月に脳梗塞で倒れそのまま入院


一命は取り戻したが、脳が圧迫され、言語障害が出てしまっている・・・言葉の理解が不可能な状態になっている



2008_12_30_03.jpg


ばーちゃんは今病院を退院して老人ホームにいる


ここの老人ホームはプニが上京してから建てられたもので入るのは初めて


受付で名前を書いて入室するのだがここで


12年ぶりに同級生に出会うw


同じクラスの女生徒6人中2人


HさんとNさん

H 「あれ・・・・プニじゃない・・・・・?」


プニ 「あ・・・ああ!?H!? しかも隣りにいるのはNじゃんwwww」


いやまぁ12年ぶりに再開したのだがやはりお互い老けてた(笑


3人仲良くまだ結婚してないので3人苦笑いwwww



まぁそんな再開を果たしてばーちゃんのいる部屋へ







2008_12_30_04.jpg



2008_12_30_05.jpg


ばーちゃんは酸素呼吸器をつけられてて両親が何を言っても反応がない・・・


むしろ俺のイメージでは元気なばーちゃんの記憶しかない






2008_12_30_06.jpg





2008_12_30_07.jpg


両親に聞けば小さいころは良くばーちゃんになついていたらしい・・・


元気な声で


「プニちゃんよい!腹へっとらんね?裏庭のびわば食わんね?」


「さんかね~!お茶ば飲まんかね!?」




今でも思い出すあの活気ある声



2008_12_30_05.jpg



今はもう声を聞くのも不可能・・・



俺はその部屋に居たくなかった



屋上にでて一服



2008_12_30_08.jpg


本当にそう思った・・・



最後に聞いた声は去年バイクで実家に帰った時に


「あやよー!バイクはあんなかって!くっときは車でこんね!?」


これが最後の言葉だったのかも


最後の最後まで心配かけちゃった気持ちでいっぱいで悔しくて悲しくてたまらない気持ちだ


でもこの気持ちって・・・俺だけじゃなくウチの両親もきっとそうなんだと思う


それでも毎日見舞いに行き、聞こえるはずもない声を毎日毎日聞かせているんだよなぁ・・・


いつか記憶が戻ることを信じて



おっといけねぇwしんみりしちゃったねw


見たくはなかったけど生きている姿を見れてなんだろう・・・複雑な気持ちだけど受け止めるしかないもんね


さぁ!明日は大晦日だ!みんなも悔いのない年末にしましょうな!






~検索ワード情報~
今日一番面白かった検索ワードは・・・



【puni の フグ は 俺の フグ】






Oh!ジャイアリズムww



是非みんなも面白い検索でひっかけてください







↑面白かった人は是非クリックお願いします!

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.