日常編

友人との突然の別れ

友人との別れは突然だった
朝から仕事のMTGで突然電話が鳴る
「拉致王・ゆきひで」からであった
そういえば最近コロナで全然会ってなかったな~久しぶりやな~

電話の先から聞こえたのはゆきひでさんの奥さん「卯之助」からであった。

今朝がた、眠ったかのように息を引き取った

久しぶりの電話で電話先が奥さんで突然ゆきひでさんが息を引き取ったって…
最初はなんの冗談かと脳がパルプンテ状態だったが奥さんの泣いている声を聴いて

「嗚呼…マジで亡くなったのか」

俺がここでテンパっても奥さんに迷惑かけると思い冷静に内容を聞き電話を切った

拉致王・ゆきひでさんとは13年前にFF11つながりで知り合い、なぜかいつも急に現れ、拉致られ、いろんな場所に連れていかれたり、大物を紹介してもらったり、仕事でもつながったりと自分的には親友と呼べる人だった。

 
その拉致の一部がコチラ▼

連行です!会見開いてもらうザマス!

続きを見る


休日の過ごし方 〜前編〜

続きを見る


突発拉致 ~平日ですよ~

続きを見る


帰還後、飲み会

続きを見る


 
そして一緒にコラボしてネットラジオを配信したりとか

 

【復刻版】 プニとゆきひでのペアでどうでしょう 



 
などなど、長きにわたりゆきひでさんとは一緒に旅した仲間でありFF11のプレイヤーでもあった

そんな大親友が突然亡くなったとは正直信じられていない部分がある

しかしここ最近、心臓が悪かったのはTwitterで見て心配になっていたが亡くなる前日も普通につぶやいていたじゃないか

それなのに突然亡くなるとはどういうことだ

 
双子が産まれたときゆきひでさんめっちゃ喜んでくれてたね

会わせる予定があったのに結局コロナで会わせるタイミングを逃しちゃって

「プニの娘ってことは俺の娘でもあるわけだ。はっはっは」
なんて言ってたじゃないか
会う前に亡くなっちまってどうするんだよ

今の奥さん(卯之助)とのきっかけを作って、婚姻届けの証人も書かせてもらったね

おめでとう!

続きを見る


勝手に逝くなよ マジつれぇじゃん カンベンしてくれよ

ユキヒデさん入籍してまだ4年半じゃないか
まだまだ幸せ家庭作る真っ最中だったでしょうが
奥さん未亡人になっちゃったよ

仕事の依頼の時も突然で、「明日までにポスター作ってほしい」とか、バナーを作ってほしいとかいい迷惑だったけど自由に作らせてもらって案外楽しかったいい思い出

そのお礼にと、働いていた旅館に無料で澪ママと一緒に泊まらせたりとそんな太っ腹な人なかなかいないよ
澪ママも言ってたよ「身体大きいのにすごい礼儀正しいね、あんたも見習いなさいよ」ってw

拉致るタイミングも自分が絵日記で辛い記事を描いたときだよね。いつもいいタイミングだったね
それだけキミは他人に気を使ってくれる優しき人物だった
辛い気持ちを楽しく変えてくれるその性格には感謝してもしきれない

FF11もずっと配信し続けてヴァナ芸人=ユキヒデと言われ皆を笑わせてくれたね
FF11業界では知らぬ名にまで上り詰めたのに

この愚か者め、皆に何も言わず先立ちやがって…リレイズかけておけよ

 
寝てるかのように息を引き取ったって奥さんから聞いたよ
そんなに苦しまないまま逝ってしまったのが救いだね
通夜でユキヒデさんの顔をぶん殴ってやろうかと思ったがコロナの影響で先に荼毘されたと聞いた

ってことはもう殴れないね、残念だ。
あの世で殴るからそれまで保留にしておくわ

まだまだ言いたいことは山ほどあるが葬儀までにとっておくよ

そして叶わなかった写真をイラストにしたよ
実現させたかったのに悔しいよマジで

一緒に火葬してもらいたかったが葬儀の時にこっそり祭壇に置いておくからね

 
 
最後に

俺と友達になってくれてありがとう
まだそっちには行けないけど行ったときには見つけてな!
その時はまたあの世でもいろいろ旅したりコラボ企画でもしような!

 

-日常編
-,

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.