育児編 1歳編

1歳編169:便利になった反面、なくなるもの

 
うわーなつかしー!そうそう、小学生の時こんなんやってたなーwと、

その思い出アルバムは少しカビ臭く、写真も少し色あせていた。でもそのにおい、色あせているのはその時代のカタチであり、今に残っているたしかな思い出。

だからこそ懐かしがれるのではないのかな。

フィルムカメラで写真を撮り、金払って現像し、手元に届くまでどんな写真が撮れたかわからない。
そして出来上がった写真は思い出アルバムに貼り、大事にする。

親がきっとそうしてきたんだろうと思うからだしその時代の記録の残し方だからだ。
今の時代はスマホ1台でいつでも写真を撮り、メールなりLINEなどで送ることができる。

便利になった分、思い出として残るカタチが薄れてきてるのかなと感じた。

きっとこんな考えになるのは自分がもう古い人間だからであろう。

老いたな、わし。



created by Rinker
¥1,078 (2021/6/11 1:25:42時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-育児編, 1歳編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.