恋人編

ビバ長崎!








さー今日から遅くの夏休み!





そもそも何故この時期に夏休みを取ったのかと言えば、、、





10月であれば台風も来ないだろう、五島列島も紅葉が見れるだろう、それに澪に美しい五島の風景を見せれると思ったからだ!





それがどうだ?台風直撃じゃん…





まぁ今更愚痴ってしゃあないのでとりあえず向かう!





今日の予定長崎まで行き観光をすること







台風の影響か、関東は大雨





朝早くのシャトルバスで羽田空港へ

















予定よりも1時間遅れて到着





金曜日は案の定、高速道路渋滞





でも出発には間に合ったので問題なし













雨でも雲の上に上がれば天気よし!





















長崎は曇り!雨降らずでラッキー!





約2時間のフライト





そして約45分のバスに揺られ













長崎駅ー!





腹減った!





ここは長崎名物の、、、













モノを食わず普通にカツ丼セットを食す













ホテルチェックインを行い、澪が一度も行ったことがないグラバー園へ!





長崎駅からバスで15分くらいで到着

























オランダ坂を登れば













入場料一人 610円





























昔の形をそのまま残して展示





100年以上前のモノを残すってすごいよね





と、まったり観光してたら

















日が傾きはじめてきた





暗くなるの早いなぁ
























実際に"長崎くんち"で使われていたモノも最後に拝めます





グラバー園を満喫したら













外はもう真っ暗





歩き疲れて腹も減ってきたので





グラバー園から徒歩20分くらいにある長崎新地中華街へ移動





















ここは中華の店が多く何処に入るか悩む!













ほほー、特別サービスとな、、、























完食したが味はイマイチだった(笑





以上、今日一日をまとめてみました





今日の長崎は天気良かったが





明日は台風の影響で五島列島に行けるのか、、、船は出航するのか、、、不安だ





続く











追伸









オランダ坂にあるこのお店





入りたかったけどグラバー園出たら閉まってた





魔女のアクセサリーとても気になります























おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-恋人編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.