日常編

トンでも!ハプニング!

2009_06_17_01.jpg



どもども、プニでございます。


昨日もいろいろとあって更新ができませぬでした・・・


まぁ無理して更新はしたくないけどね(笑


さて、昨日は香港←→中国の往復を行ったのだが雨がひっどくてずぶぬれでなんとか滞在場所(中国)へ戻ってきました・・・


もう今日は何もしたくない・・・もう疲れたから寝ると思ったのだが


2009_06_17_02.jpg



朱社長と仕事の話でスカイプしていたら


朱 「おいしいお店とおいしい白ワインをご馳走したいので今晩どうですか?」


と言われたw


行きたいけれど今日の今日で通訳の人がいない・・・またまた困ったことになったぞ・・・


と思ったら


朱 「食事した後に私の家で飲みましょう!無線がありますからPC持ってきてくれたら通訳の人は必要ないでしょう」


なるほど、たいしかにPCがあれば翻訳機能でなんとか会話できるかなと思い朱社長の招待に甘えることにした






で、待ち合わせの場所に朱社長はいた



2009_06_17_03.jpg



日本語で挨拶された


どうやらとりあえずプニと日本語で会話したくて少し覚えてきたようだw


まるでプニと同じだ(笑



で、そのままオススメのお店へ連れて行かれた


2009_06_17_04.jpg


そこには朱家族と奥さんの友達「王」さんもいた


それなりに皆さん日本語の単語を思えていた

「ハジメマシテ」
「コンニチワ」
「オゲンキデスカ」

などなど、まぁ最初はそうだよね。自分も中国語覚えたのは挨拶からだしw





2009_06_17_10.jpg



いやーうまかった!ほんとうまかった!



食事の時はPCが無いので執筆での会話がメインだった


ここが日本人の利点だよね♪漢字で書いてくれるとある程度理解できちゃう


でも返答が難しいときはプニは英語で(笑


楽しい食事も終わり、その後朱社長さんの家へ招かれた


たらふく酒をかっくらいおつまみを食べ、この時点では執筆で会話を楽しんだ


2009_06_17_08.jpg


友達の王さんは飲みすぎてグデグデw


そろそろ会話の限界かなと思ったので持参したPCを用意する


2009_06_17_05.jpg


朱社長の娘さん「佳新」ちゃん(6歳)がペンタブを見て描きたいと


で、試しに描かせてみた




2009_06_17_07.jpg


6歳にしてこの画力!マジパネェww


でも考えてみたら中国は生まれた年から1歳(数え年)だから日本で言えば5歳…

初めてペンタブを触ってこの画力・・・ちょっと将来が楽しみだ(笑



※ちなみに将来の夢を聞いたら漫画家になりたいそうです


友達の王さんは日本のマンガが好きで「セイントセイヤ」「北斗の拳」「ドラゴンボール」が特に好きだと


突然


廬山昇龍覇~!


と叫んだ時には吹いたけどw


2009_06_17_09.jpg

王さんも負けずにとペンタブを奪って描き始めた

左が朱社長の奥さん、右がプニだそうです



と、にぎやかにやっていたら本人の朱社長が残念そうな顔をしてこう言った











2009_06_17_06.jpg


ネットワークが突然使えなくなったと・・・


ちょwwwおまwwwまだ夜は長いwww会話どうするwwwww


残念ながら今回は中国語の辞書も持ってきてないぞ・・・


実はもう今日は自宅に泊まれといわれていたのだw


ここはハラをくくって


知ってるかぎりの


中国語と英語を駆使して会話を楽しんだ





まぁ・・・なんとかなるもんだねwあとは日本語も少し覚えさせて中国語と日本語の勉強会がはじまった(笑


で、気づくともうAM5:00を回っていた・・・


その後用意してくれたベットで寝ましたとさ


いや~PCの翻訳があると思って安心したらこうゆう結果になったもんだからもう会話は常に緊張しまくりでした


でも楽しかったのでモウマンタイ♪


朱社長、とその家族、そして友達の王さん楽しい一時をありがとうございました


また機会があればお会いしたいですね





さー明日は一週間ぶりの日本帰国!


今回の中国日記はつまらなくて申し訳ない!もうほとんど仕事でいったりきたりだったので遊びにいけませんでした・・・


次来るときは1日自由な日もスケジュールに入れて海外に行きたいですな




人気ブログランキング
明日は帰国!是非クリックしてお疲れ様の意思を(笑

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.