日常編

中国滞在中ですが何か?

2009_05_06_01.jpg


やぁやぁこんばぬわ、ぷにです


日本は今日でGW終わりですね、みなさんはどのようなGW過ごしたでしょうかね?


残念ながら中国にはGWはないので仕事三昧です





さて、今日は中国で生きていく中で慣れなきゃいけないことをネタにしたいと思います

※食事中の方は見ないほうがよろしいかとおもいます










ではまずこちらをご覧ください


2009_05_06_02.jpg



ええ、トイレですねトイレ


これがどうした?と言う方がいるかもしれませんが日本と決定的に違う和式型です



そう、



2009_05_06_04.jpg



この部分がないんす
フラットなんすw


もうね、これだけがないだけで不安になります(笑

いやいや、実際やるとわかるてwめっさ不安になるってw





2009_05_06_03.jpg


そして次に悩むのが


どっち向きに座って用をたすのか?



である



日本の和式はアレがあるから座る方向がわかるけど中国のはよくわからんwwww


それだけでけっこう悩みました





日本だとドアが後ろで座って用をたすじゃないですか



中国はちゃうねん、ドアが正面なんすw


もうね、ごめんなさいです


2009_05_06_05.jpg



ほんとなじめない


出るものも出ないwwww




上の絵を見て気づいた人いたかな?




2009_05_06_06.jpg



なんだかわかりますか?


女性のナプキン入れじゃないっすw





お尻拭いた紙を入れる箱なんすwwwwww



中国のトイレはよく詰まるので紙を流しちゃいけないんです!


でも今の三ツ星ホテルとか有名な料理屋は流せるらしですが基本は流しちゃいけないんです


拭いたらここへシューッ!



これを慣れないと中国での生活はきっついっすなw


幸い、今宿泊しているところは洋式トイレで紙も流せるので安心ですが(笑




そして仕事で西の方向へ行けば行くほどどこのお店も共有トイレなんですよね・・・




昨日、とうとう我慢できなくて(いつもは宿泊先で用をたしてた)工場のトイレを借りることに





すでに誰か入ってて、我慢・・・


嗚呼・・・きっとあの箱って・・・


・・・考えるのはよそう・・・


水の流れる音が聞こえた











2009_05_06_07.jpg



Σ(´ρ`;)エーw


女性wwwwww




プニは躊躇してしまったが相手は普通に出て行った・・・


こ、これが普通なんだ・・・うん・・・普通なんだ



自分を言い聞かせるしかないのだ・・・




そして入る・・・




















2009_05_06_08.jpg





負けるなプニ・・・・





みんな楽しんでるかな?楽しんだらクリックしてちょん

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.