日常編

ばあちゃんの葬式 〜その1〜

2009_01_25_01.jpg





2009_01_25_02.jpg





2009_01_25_03.jpg






はいみなさま、ただいま!


ちゃんと帰ってきましたよ!葬式も盛大に行われいい思い出になりました


みんな一週間、更新してなかったから心配されたかと思いますが


平気です!これからも更新していきますよヽ(´ー`)ノ



▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△




2009_01_25_04.jpg


あの日深夜、母からの電話で起こされ急遽実家に帰ることになった



弟は神奈川にいるので電話して同じ新幹線で待ち合わせることにした


プニは始発の電車に乗り東京に向かう


この日のこの時間の気温は0℃、寒い・・・


弟は新横浜駅から乗り合流


昼過ぎ・・・




2009_01_25_05.jpg


博多駅に到着

2週間ぶりだ


博多駅内の店で腹ごしらえして次は長崎まで移動


2時間後


2009_01_25_06.jpg


長崎駅到着

さらに長崎駅から20分歩いて


2009_01_25_07.jpg


長崎港ターミナル到着


さらに2時間かけて船にのり五島列島へ・・・


2009_01_25_08.jpg


五島に着いたときにはもう夕暮れ

ちなみに五島に着いたのが18:30


移動するのに1日かかりますw


そのまま移動


2009_01_25_09.jpg



2009_01_25_10.jpg


父方の兄弟ももう集まっており、お通夜が行われていた


線香を立てたあと、ばーちゃんの顔の覗かせてもらった



2009_01_25_11.jpg




生きているかのように


ただ・・・寝ているような


そんな表情のばーちゃんが


そこにいた・・・


「ばーちゃん、おはよう、朝だよ」




って言ったら起きそうな寝顔



でも



もう



息はしていない・・・




言葉が出なかった・・・


いや、出せなかった


一言でも声を出したら


涙が溢れそうだったから







お通夜にはプニも参加させてもらった


24時間ろうそく、線香を絶やさないようにみんなで交代


父、兄、弟、プニはその日の夜、通夜で朝までつきっきり


次の日は葬式だけど寝ないでばーちゃんのそばにいることにした




その日の夜



父が妙な体験をした









続きます





↑父に何が?気になる人はクリック!!

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.