日常編

新宿 花園神社 酉の市

2008_11_17_01.jpg


通勤途中、携帯にメールが入った



以前、映画を誘ってくれたはるかサンからだ。



なにやら今日、新宿の花園神社で酉の市があるから絵日記のネタになるかもだから一緒に行かない?





( ・ω・)ハテ?酉の市とは何ぞや?



良くわかんなかったけど神社がらみだからなんかお祭りなのかと思い



とりあえずOKってことで仕事後に一緒に花園神社に行くことになりますた




そして夕方




2008_11_17_02.jpg


新宿で合流


そしてそのまま移動をおまかせ(笑


神社に近づくにつれ・・・



2008_11_17_03.jpg


2008_11_17_04.jpg


2008_11_17_05.jpg



すごい数の屋台がずら~~~~っと神社に向けて並んでいた!


ほんまかなりの数だと思われw


「お好み焼き」「たこやき」「わたあめ」「りんごあめ」「さつまスティック」


屋台のオンパレード!もうよだれがダラダラ(笑


そして人も多いw


人を掻き分けなんとか神社まで到着


2008_11_17_06.jpg



2008_11_17_07.jpg


すげぇ数のちょうちんが入り口にw

2008_11_17_08.jpg

2008_11_17_09.jpg


もう人がごった煮してなかなか前に進めずwwwww











そしてあるエリアまでたどり着くと


2008_11_17_10.jpg



2008_11_17_11.jpg



2008_11_17_12.jpg



熊手屋台だらけ


手のひらサイズから全長2メールくらいまでの熊手が販売されてた


いろんな屋台の人たちがアノ手この手で客を誘い込んでる姿がいかにも祭りって感じがして楽しい(笑



しっかし新宿のど真ん中でこんな縁日が行われている事を初めて知った


もう東京に来て数十年経つがまだまだ甘いってことだねw





そしてそのまま進んでいたら

2008_11_17_13.jpg



見世物小屋ハッケソ


2008_11_17_14.jpg


ちょっと面白そうだったので入ってみることにした


中での撮影は禁止なのでみせれないのが残念だが


奈良から来た角の生えた人
2008_11_17_17.jpg






ホンモノの蛇を食いちぎって食べる女性


が見れました


せんとくんのコスプレ・・・・


でも蛇はマジで食っててびびった


※絵にするとかなりグロテスクになりそうでしたので描きませんw





いやぁ仕事帰りなのにかなり堪能してしまった!


はるかサン楽しい縁日誘ってくれてありがとうございました!



自分用に買ってきたものがあります


2008_11_17_15.jpg

緑のだるまと緑の御守


緑のだるま・・・健康祈願・信頼・安心など


緑の御守・・・健康長寿


らしいです。

どんだけ緑好きやねん俺(笑






しまった!買うの忘れた!



家についてから思い出した!



2008_11_17_16.jpg



今のプニにはコッチが優先だ



そんな出来事でしたとさ┐(´∀`)┌





↑面白かった人は是非クリックお願いします!

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.