日常編

続き

どうもみなさんこんばんわ

昨日は恥ずかしい姿を見せてしまいすいません





ああもなるんですよ


じゃあ


描くっす


一昨日の日記で


2008_10_02_05.jpg


と言われたプニはかなり衝撃的だった!

きっとネタかと思ったがそうでもなかった


現実だった

でもおかしいでしょう、社長が突然解雇だなんて!降格ならわかるけど解雇・・・


で、その理由を聞いた

ココに書いていいのかどうかわからないがまぁ書く!


ぶっちゃけ本社の売り上げが落ちてきている
それで本社の社員は休みを減らされがんばっている
だからお前んとこの社員も休み減らす



2008_10_04_01.jpg


それはおかしいと社長は本社に行って勝手に休み減らすな
こっちは業績落ちてないし巻き込むな
こっちの管理は俺がやってるんだから俺に任せろ


どうも言い方がまずかったのか
オーナーがカチンときて


「俺の指示に従わないやつはクビ」


と言われたらしいのだ
それだけで解雇って・・・


2008_10_04_02.jpg


ある意味こっちの社員の休みをかばっての抵抗

理由はこっちの社員みんな聞いた


だがだれも反対しようとはしない
ただでさえ社員休み少ないのにさらに減らされるのに
納得はしてないだろう・・・
やはりクビになりたくないのであろう・・・
プニは派遣契約で週2日休みだけど社員はその半分以下


皆見ぬフリだったよ



社長は自分の荷物をまとめていた・・・


2008_10_04_03.jpg


だれか止めてやれよ・・・こんな社長見たくねぇよ・・・


社長はある意味プログラマでもあってここで解雇されたら
システムが動かない可能性だってある


今日付けで解雇=引継ぎ無しってことだよ?

オーナーは何もわかっちゃいねぇ

辞めたらすぐ新しい人を入れちゃえな考えだ・・・

プニは納得できなかった

社員が反論しなくても


俺はする!


自分の仕事にも影響でるからね!







2008_10_04_04.jpg



本社に殴りこみ







オーナーと2時間かけて話合い

もちろんクビなるかもしれない覚悟で

●いままで社長がプログラム打ってきたのにそれを即解雇にすると後々困る、新しい人が来てもシステムを理解しないと仕事が止まる

●ここの会社の立ち上げから社長はいたんだから会社の流れを知っている

●みんなの意見も聞いてから決断してほしい

●今後の方針もこっちは話し合ってきたのに解雇されると困る

等など意見したのだが

まったく聞いてもらえず・・・

挙句の果てに
「お前残業多い。残業するな」

だって

コッチだって好きでしてるんじゃねぇ!
Webデザインだし納期があるから残ってるんじゃないか!
オーナーはまったくネット絡みの部分わかっていない・・・
プログラマ、Webデザイン、システム構築を
すべてパソコンが使える人としてまとめている考えだ・・・

なんだか悲しくなった
プニは即クビにはならなかったが次の契約更新はないだろう

かなり反論しまくったから

社長の解雇も反対したがこれも聞いてもらえなかった

悔しいよぅ・・・

まだ派遣として二ヶ月しか経ってないが社長のことは好きだった
すげぇ前向きだし社員の事考えてたよ・・・


それだけに悔しい。。。


社長には別れの挨拶はしないままこの日退社した


「社長、またな」


言えねぇよ、そんな言葉


2008_10_04_05.jpg


その日の夜はヤケ酒をした




次の日











社長は会社に姿を現さなかった・・・





面白かったら是非ポチぽちっと♪
人気ランキング中!


おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.