日常編

プニが思うこと

2008_06_12.jpg


あの秋葉原の悲劇から数日が経った

死亡された方々の葬式が行われました

あの事件は許されるものではない出来事だ









実はぷには結構昔からこうなることが起きるのではないかなぁと薄々思ってた。


インターネットが普及、そして技術が進化した事が。


今当たり前だと思っているネットでのチャット。今では楽になったEメール。
昔では無かったネットいじめ。


昔はどうだろう?電話での会話、そして文通。


電話では会話しているから相手の気持ちもわかるコミュニケーション。

今はチャット。読むだけ。そこまで感情が伝わらない。

プニが思うには感情がコントロールできない人が事件を起こしているのではないであろうか。

ネオ麦茶の事件もそう、普段あまり人と会話をしていない、そしてネットで煽られてキレてあの行為。

うまく自分の感情をコントロールしていない。

あと最近よくきく事件で「ついカッとなって人を刺した」とか。

今回の事件も、そこの部分の繋がりがあるのではなかろうか。

マスゴミはそこの部分を取り扱わないで犯人はオタクだった。アニメが好きだったとか。

そればかり報道。

それはあくまで趣味の部分だろうが。もっと根本的な部分を追求しろよ。と思う。

そんな報道するとオタクが殺人を招いているんじゃないかとか世間は思うじゃないか。ヤメレ。

もちょっと考えてほしい。ウケしそうな内容ばかり流すんじゃねぇ。犯人もそうだがマスゴミのやり方もきたねぇ。


ちょっと話がそれてしまったですねぃ。


プニが言いたいことは、もっと人とのコミュニケーションを大事にしろってことです。


そしてあまり自分を悲観的に思わんことです。世間は自分のことをそこまで思ってはいないよ。


気楽に生きましょうよ。

ぷにはオタクだ。アニメ好きだしゲームも好き。そして絵を描くのも好きだし料理も好き。

ツーリングも好きだ。

そりゃ批判されることもあったし友達に裏切られたこともあった。

でも殺したいとか思ったことは無い。これも1つのイベントだったんだなぁと思ってるくらい。

人を殺したら何にもできないよ。感情的に動いたらあかんあかん。


モテなくて結構!モテないなりの楽しみ方もあるってもんだ!


もっと人生を楽しもうよヽ(´ω`)ノ





banner_04.gif
人気ブログに参加中!押して押して!

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.