日常編

中国語レッスン!

2008_01_30.jpg



どもどもプニです。

今日通勤途中に本屋に寄ったら良い中国語教材があったので購入。


「とっさの中国語」


実際に中国で使う会話のフレーズを文章にして物語が進行してそれに中国語の解説が乗ってるとゆうなんとも初心者にはわかりやすい内容!


現在もNHKでこの本の内容の会話がヒアリングできるらしいのです。




ですが週に一回、なおかつ5分しかありませんので




2008_01_30_01.jpg




その内容がCDでネット販売しているのでネットで購入!



どんだけやる気なPuniwwwwwwww





そして夜、前回お世話になった周さんとチャット会話でレッスン!



今日買った本の内容の中国語の単語をひとつずつピンインの練習。





約2時間の個人レッスン・・・・





2008_01_30_02.jpg




なかなか手ごわい敵、ピンイン。


だがコレに慣れないと先へ進めない!


周さん今日もありがとうございました!


寝る前に予習するぞぉ!



banner_04.gif
アナタのクリックがプニを救います

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.