育児編 1歳編

1歳編146:めぐの寝言はふっかつの呪文

 
ぷにぱぱ
日中でもめぐよくしゃべるようになったよね~

そうだね~何を話しているかわからないけどいろいろな音を発するようになったよね
澪まま

ぷにぱぱ
ほんと「ふっかつのじゅもん」みたいな言葉だよね~

ふっかつのじゅもん…?なにそれ?
澪まま

ぷにぱぱ
これがジェネレーションギャップか…

復活の呪文(ふっかつのじゅもん)とは

復活の呪文ふっかつのじゅもん)とは、中断したゲームを再開するためのパスワードの、作中の呼び名。 『ドラゴンクエスト』シリーズにおけるものが有名。 一文字でも間違えると「じゅもんがちがいます」と言われゲームが再開できなくなる。結果、1からやり直しになるので大勢が大泣きしたとも言われていた。当時、ぷにぱぱはパスワードをノートに3回も書き起こしていた。


created by Rinker
エニックス
¥500 (2021/07/28 10:34:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥6,040 (2021/07/28 10:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

-育児編, 1歳編
-, ,

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.