日常編

怪しい電話

2801
2802
2803
2804

今どき知らない番号からかかってきたら取らずにネットで調べるのが普通だ

ただこの時はいろんな式場に行って担当の携帯番号を記録してなかったかも
と思いつい出ちゃった

でも目の前にPCがあったのでサクっと携帯番号検索でヒット

「アー●シー」って会社からの電話

4コマでは書けなかったけどいろいろお話したんだよね

相手「年金暮らしは困るよね?」(いきなりタメ語)

自分「まぁ年金ではきっと少ないでしょうね?」

相手「で~す~よ~ね~!そこでですね是非マンションのオーナーになって稼ぎませんかって電話です!」

自分「へ~けっこう稼げるんですか?」


相手「そりゃもう!稼げます!」

自分「じゃあ自分がやればいいじゃないですか?」


相手「あ・・・いや~、会社の方針で社員はなれないんですよ~」

自分「でも稼げるんですよね?会社辞めて貴方がマンションのオーナーになればいいじゃないですか?」

相手「いや~私は自分よりもみんなが幸せになってほしいので~」(胡散臭い)

自分「貴方が神か」

相手「はい?」


自分「ちょっと検討しますので御社のサイト教えてもらっていいですか?どんなマンションがあるのか調べてみたいので」

相手「あ~…いや~…今~そうそう!サイトメンテナンス中なんですよね!」


自分「メンテでもサイトURLはあるでしょう?教えてください。メンテ後に拝見しますので」


相手「見なくても大丈夫ですから!私が口頭で説明しますから!信用できないんですか!?」(ちょっとキレ気味)

自分「信用もナニも今この電話で信じるほうが危ないですよ?じゃあいいです。会社の住所教えてくださいgooglemapで調べますから」




とまぁこんな感じの会話したら相手が折れたのか切られた

皆も知らない番号でつい出ちゃたらすぐに調べてみましょう。すぐに引っかかると思う

自分がなぜここまでするかというと、「けっこうです」とか「今忙しいので」では
何回も電話がかかってくるからだ



そして、もうちょっとひねったやり方じゃないと今の時代引っかからないと思う






おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.