旅行記・台湾

台湾に行きタイワン act.19 -寧夏夜市編-

2301


九份から台北駅に戻る時、来た時と同じが一番楽かも

タクシーで台北駅までがあるが300台湾$とボッタくられる

バスもなかなか来ないし満員の場合もある

この日は平日だったおかげか30分くらい待って瑞芳駅まで向かい電車で台北駅へ


2302

中山駅から徒歩10分くらいで寧夏夜市に到着


日本のテレビではよく「士林夜市」が紹介されているけど実は台湾には夜市は

たくさんあるのだ。寧夏夜市はだいたい300mくらい一列にお店がズラリと

並んでいる士林夜市とは違いそこまで活気あふれているわけではないが世間では

「庶民的夜市」とも言われているんだとか


実際に寧夏夜市と撮影しましたのでどうぞ






IMG_3676
IMG_3681
IMG_3682
IMG_3685
IMG_3691
23032304
2305
2306
2307
2308

たぶん納豆が好きな人だったら抵抗なく食べれるかもしれない

自分は納豆でさえ食べれないので臭豆腐のニオイはもうあかん…

なんかいろいろ美味しそうな食べ物がいっぱいあるんだけど常に臭豆腐のニオイが

流れてくるのでどうも食が進まず…

IMG_3678

せっかくきたので何が食べなきゃ…ってことでエビラーメンを食べた

70台湾$だったかな

IMG_3679

もちもち麺でけっこうお腹に溜まります


そんな感じで二日目が終わりました

さぁ次の日は帰国の日、西門を探索だぁ!



----- おまけ -----

夜市からの帰りで、台北駅の周りを歩いていたら

IMG_3700
IMG_3701
IMG_3702
IMG_3703
IMG_3704

ほんと台湾は日本のお店と変わらないのかもしれないねぇ





-旅行記・台湾

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.