旅行記・中国

みなさん東京ではいかがお過ごしでしょうか?

おはようございますプニです。

2008_01_12_00jpg.jpg

<香港の町並み>








昨日の日記は楽しめて頂けたでしょうか?






ここで重大な発表をいたします。







サイコロの旅は








ウソ










大嘘です。驚かせてすいませんでした。










日本でやったことないのに海外でできるわけないでしょwおっそろしい。











しかし!









プニは本当に香港にいます。








これは事実。


さかのぼれば1/10



ナオキングが1/5の日記見て「海外行きたい」と書いてあったのを見て
この使って連休リフレッシュに行こう!と言われました。



でも明後日香港行きの航空チケットがあればの話なのでまぁプニ的にはそんなね、「明後日のチケットなんか簡単にとれるわけない」と思っていた。


だって明後日つっても1/11だべ。平日だし。仕事だし。無理だべ。



とりあえずパスポートだけは用意。


普通にバッグの中にはNintendoDSと会社のカードのみ。


しかし当日1/11、会社来たらナオキングが万遍な笑みで


「チケットとれたよ。会社にも早退出しといたから♪」


な~んて言われちまった。


マジで行く気だこの人。




ここまでセッティングされちゃ行くしかない。腹をくくることにした。



会社出るのが15時とのこと。


出発前にとりあえず香港の情報を調べることに。


その中で気になる情報をピックアップ。


?物価が安い?特に食べ物が。500円くらいで腹いっぱい飯が食べれる


?香港からマカオに行ける。マカオはギャンブルで有名であるとのこと。


?マカオには古い建物がいっぱいあるらしい。観光にいいとのこと。


?ちょっと離れた市、深圳ってとこはいろんなものが手に入るらしい。パチモンTシャツやらパニモングッズ。これ魅力。


とりあえず深圳には魅力を感じた。パチモン大好きなプニとしては是非行ってみたい!


問題なのは言葉である。中国語なんて「しぇいしぇい」とか「にーはお」しか知らん。




ってな感じでナオキングと二人で香港に出発しましたとさ。
2008_01_12_01jpg.jpg


成田空港めっちゃ込んでたよ・・・









現在朝の8:00。香港のホテルで更新しています。


朝食を取りながらドコ行くか考えます。


それでは夜更新できたらその時にまた会いましょう!


今回このホテルにはPCあったけどこれから行く場所にはあんのかしら・・・

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-旅行記・中国

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.