日常編

と思ったけど更新。(じぃばぁドッキリ作戦)

さぁさぁ11/24、じぃばぁドッキリ作戦決行の日!

朝からセッティングに大忙し!

ちなみに会場はPuniの実家。じゃないと大人数入りません。


男性はテーブル、飲み物運び。女性は料理。
2007_11_24_01.jpg


もう朝からドタバタ。それなりの人数の料理を作るのに女性軍は必死。





2時間後、ようやくセッティング終了!


2007_11_24_02.jpg


2007_11_24_03.jpg

う~ん、うまそう!

そしてじぃばぁを呼び出す。

呼び出す理由は兄の子供が今月2歳になるので、その祝いで呼び出すんだって。

全員席につき、じぃばぁが来るまで待機。

ちなみに監視役は孫5番目の幼稚園の先生。








2007_11_24_04.jpg


一瞬ざわ!っとなったがみんな沈黙状態に。


そう、みんなこの日を待っていたのだから緊張しまくり!


じぃばぁがすぐそこに!

2007_11_24_05.jpg


みんな唾を飲み込んで沈黙!



そして・・・・





襖が開き、みんな一声に!!!!!
2007_11_24_06.jpg


もうじぃばぁ驚きまくり!
そりゃね、東京やら神奈川やら千葉やら三重で働いている孫がいまここにいるわけだからじぃばぁの口がパクパク。

そして誕生席に移動させて一言。
2007_11_24_07.jpg

だけど感無量状態で言葉が出なくて周りから「じぃ、ばぁ、がんばれ!」とエールが。

じぃばぁだけじゃなく、みんな目に涙を浮かべる。

Puniも涙ぐんでカメラ担当状態じゃなかった(笑


ってことで計画は
大成功
しました。いや~この11月間この日のためだけにみんな頑張ってきましたからね!


この後、ビンゴ大会、方言クイズを行いみんな楽しめたようです。


さて・・・この間Puniは・・・

2007_11_24_08.jpg


2007_11_24_09.jpg



2007_11_24_10.jpg


2007_11_24_11.jpg


2007_11_24_12.jpg


2007_11_24_13.jpg



まぁこんな感じの行動を3~4回繰り返す・・・かなり酔ってもうこの後ダウン。


そして最後にみんなで写真撮影!




ハイチーズ、



2007_11_24_14.jpg





この計画やってほんとに良かった。
こんな企画やらないとなかなかみんな集まらないし
こうゆうドッキリは有りかなと思った。



いかがでしたかな?楽しそうかなと思ってくれたかな?


みんなもじぃちゃん、ばぁちゃんいるならたまには顔を出して安心させることも大切です。
もちろん自分の両親にもだよ。
Puniみたいに島から東京まで上京している人は電話だけでもして親を安心させてあげよう。








2007_11_24_15.jpg




















と、祝い事はこれでは終わらなかった!



2007_11_24_16.jpg



2007_11_24_17.jpg



祝い事が終わったその日の深夜AM1:00

アニキと会話してたそのときにアニキの嫁さんから電話がかかってきて
「産まれそう!」と!


二度目の破水だったらしくて今日産むことになったそうだ!


アニキは急いで病院に向かい、Puniは自宅待機。


アニキが着いた時にはもう分娩室に。


帝王切開するらしい・・・


どうか無事に産まれてきますように!!!!!


1時間、アニキから電話が!!!!









2007_11_24_18.jpg




無事出産したとの連絡が入ってきた!
しかも今日11/25はアニキ達の結婚記念日!なんたるタイミング(笑


結婚記念日に次男坊誕生!!!!!


実家に帰っているときに観れてPuniも嬉しい!!!!!!


なんだろう・・・新しい生命が今まさにここで生まれたんだなぁ・・・


感激しちゃった。




子供ほしくなったわい(笑

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうですぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825アミューズ

4

UBRAVOO 三輪車 子供用三輪車 6IN1 乗用玩具 折りたたみ かじとり 手押し棒 安全ベルト付き サンシェード 1~6歳子供用 おもちゃ 乗り物 プレゼント 日本語説明書付き (グレー) cr ...

-日常編

Copyright © Punipapa , All Rights Reserved.