Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

台湾に行きタイワン act.12 -龍山寺編-

龍山寺

龍山寺は清時代の乾隆3年(1738年)、大陸福建省泉州から渡ってきた漢民族の移民たちによって創建され、福建普江安海龍山寺の分霊を迎え入れる
台北、最強のパワースポットと呼ばれるらしい
MRT龍山寺駅と駅の名前になるくらいなので有名っちゃ有名らしい

開放時間も日本語で書かれているので親切

この日月曜日だけどまぁ人が多い多い

入ってする右にはマイナスイオンバッチリの小さな滝(笑

左には龍と鯉の噴水 鯉?

入り口
線香やロウソクを、お供え物を買う場所




柱のデザインに感心する こまけぇ!

屋根の上の模様が気になる

ここもすごい細かい作りになっている 職人技ですなぁ
※ちなみに今回撮影した画像はすべてiPhone7 拡大しても綺麗に写ります最近のスマホもすごいね

カシャ

台北駅からも近い龍山寺

駅名にもなっているからまず迷うことはないですな

しかも龍山寺だけではなくMAPをみると…

いろんな箇所に寺がある

回るには時間がかかりそうだ

そんなわけで龍山寺を堪能しました

写真が多くてほんとすいません

次は地下街にズームイン