Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

なんてゆうか・・・その・・・

ほんとここ最近面白いネタがありません・・・

ひたすら仕事の毎日で頭クラクラ…

面白いネタがないとこのBlogも続けることができないよ

はいはい!この前中国行ったときにプニ本人がビックリしたベスト5をやっていこうと思います!

中国にはここ数年前に地下鉄ができました

まだ出来たばかりなので電車はキレイです

座席が100%ステンレス

光ってます、輝いてます、ツルツルしています

そして

カッチカチやぞ!?カッチカチやぞ!?

日本みたいにフカフカじゃないです

そのままの硬さが直に伝わります(笑

しかもちょっと斜めっているので気を抜いたらずるずると落ちます

中国の地下鉄で座席に座るときには日本感覚で座るとヤラれますよ(笑

みなさんはこのテッシュよく見ますよね?

でも中国には

ありません

あるかもしれないが中国に滞在して一度もテッシュを見たことがない

じゃあ自営でやってる食堂とか自宅では何使ってるの?

答えはコレ

トイレットペーパー

そうっすw中国は基本「拭く紙」といえばトイレットペーパーです。

口が汚れて拭くときもトイレットペーパー

鼻をかむときもトイレットペーパー

用をやったときもトイレットペーパー

すべてがトイレットペーパーなんです

日本みたいに部屋にはテッシュが普通ですが中国はトイレットペーパーが普通なんです

潔癖症な人にはちょっとキツイかな?

さぁ!第3位は・・・

一気に全部書くとつまらないかな~と思ったので次の更新で3位~1位を発表したいと思います

ではまた~ノシ


3位~1位を見たいならクリックぢゃ~