Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

香港本社で打ち合わせ

朝7時、いつものように目の前の工事の音で起こされます

慣れているようで慣れていない自分がいます

さて、今日はお世話になっている社長さんの本社(香港)での打ち合わせの日です

支度をしてタクシーに乗り、イミグレーション(出入国管理)まで移動

※知っていると思うけど中国←→香港はパスポートが必要なのです

やはり今ハヤりの『豚インフル』の件で入出国が厳しくなってます

なんとか無事イミグレーションを抜けて香港へ入国!

香港市内をバス(二階建て)で移動

やっぱ眺めがいい♪

この電車の隙間こわw

で、20分移動後、本社に到着しました

本社は20Fのオフィス

待っている間に写真をパシャリ

眺めがステキ♪

あ、経理の方が迎えにきた

うひょwポメwwwwww

犬を飼っている会社ってどんだけ大物wwwww

経理の方はシブさんと言い、広東語、英語、北京語、そして今フランス語を習得しようとしてるスゴイお方ですw

つかポメがかわいすぎるんですけどwwww


『タヌキ』


『クロ』

打ち合わせしてるんですが足元でパタパタ動くポメたちが気になって集中できないんですけどwwww

もうニヤニヤが と ま ら な い 

そして午後になりとあるホテルのビッフェに招待してもらった

すごい数の和・洋・中の食べ物と30種類以上のデザートが盛りだくさんwww

そしてここはよく日本人もくるとのことなので味は日本好みになっていて何食ってもウマウマでした♪

当然!デザートも全部食べましたよ(笑

その後、また少し本社で打ち合わせ等をして香港を徘徊しました

いや~正直中国と比べ香港は綺麗!そして安全w

でも先に中国の値段の安さを体験したからどうも香港の値段が高く見えてしょうがないw

中国でコーラ頼むと40円くらい、香港は270円

どうしても高いw

まぁそれだけ治安がいいんですけどね・・・

あなたなら安くて治安こわこわと高くて治安がいい

どっちを選ぶ?

しかし本社で犬を飼う会社ってすすごいと思った・・・ゴクリ・・・

『今日のベストショット』

うーん、なんかイカすw


みんな楽しんでるかな?楽しんだらクリックしてちょん

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうです ぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825 アミューズ

4

  たぶんいいであろう① 収納   たぶんいいであろう② 足のアレ     たぶんいいであろう③ がっちり固定   たぶんいいであろう④ ハンドル & ...