Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

中国の旅 その2

今日も朝早くからの解体工事の音+背中のヒリヒリで目が覚める

どうも皆さんおはようございますプニです。
今日で中国三日目だけどその2なんですサーセンw

今日の朝ごはんは朝から屋台やってる肉まん0.5角(7.5円)とチジミ1元(15円)でした。
写真撮らずに食ってしまいましたゴメンナサイ・・・

朝飯 23.5円・・・安すぎる(笑

さて、今日はちょっと市内から離れた「観瀾」ってところの製造会社の見学です

深センから約1時間の場所です

バスで移動するのですが6元で済みます。安い!(6元=90円)

途中、バスの乗り換えがありそこで撮った一枚がコレ

なんか中国じゃない建物っぽい。。。

でもこれ工場の寮だってさー!贅沢だー!外見カッコイいいしw

ちなみにこれがバスの風景

工場へ到着

いろいろと調査してきました

まぁこんなところ説明してもつまらないのでさぁお昼タイムです

今日も社長(ANZAIさん)、通訳人(タンさん)、クラウゼさん、おいらの4人

セロリ好きな人にはいいかも
(ぷにはあまり好きじゃないかもw)

うまい

北京ダックっぽくてウマイ!

漬物っぽくて落ち着きます(笑

モツはうめぇwwww

4人で食べて136元(2040円)

これでもやっぱ多いです・・・ゲプw
(ちょっと残してしまった・・・)

その後もいろいろ打ち合わせ等して3時くらいに今日のスケジュールは終了しました

さて、時間も微妙ですがここで歩き疲れもあるってことなので4人で「足マッサージ」へ

ちなみに足マッサージはホテルの中
(酒店と書いてホテルって意味です)

自分の担当が女性でした
しかも小柄

こんな娘・・・ちゃんとやれんのか?

と、思ったが・・・

ものごっつ痛いwww

もうぐりぐり~~~~~~~ぐりぐり~~~~

「あたたたたたたっ!」

って言っても易しくしてくれないwww

※日本語での「たたたたた!」の発音は中国語では「彼」の意味になってしまうので通用しない(笑

「ちょwシャオジェ!(娘)、トンだトン!(痛い痛い)」

中国の足マッサージはまず足を漢方を入れた熱湯に入れて足があったまるまでに全身のマッサージ
しかし昨日の内出血が痛くてどっちにしても痛い(笑

そのあと足裏を念入りにマッサージします

80分(ジュース付き)で38元(570円)

80分でこの値段・・・やっぱ中国やっすいわぁ・・・♪

そのあと「科学館」って駅のデパートへ

Oh!ジャスコー!

日本でも有名なジャスコです

吉野家があります

サンリオショップもあります

プラモデルも売ってます

日本食だってあります

なんか日本語表示の商品を見ると安心してしまう俺ガイル(笑

で、ジャスコの中にあるレストランで夕食

ここも日本にやさしく、メニューも全部日本語♪

ん?

ゴーヤチンプル

おしい・・・!じつにおしい!

で、頼んだのが

うなぎ丼とうどんセット、33元(495円)

うなぎはおいしかった!うどんは残念・・・

今日はこんな感じで住み込み寮にもどりましたとさ

あ、そうそう、最後にこの写真みせないとね

このジャスコの魚介類売り場に・・・・

Oh!クロコダイール

ほんま中国人、なんでもたべちゃうんやね(笑<br
/>

Σ(・ё・;) 更新に夢中になってたらもう4時やんwwwww

俺・・・こんなとこで力注いでどないすんねん(笑

ってな感じでどうですかね?このBlog見ている人も楽しんでくれてるのかな?

まだまだ中国への旅は続きますよ~

ってことで今日はここらでおやすみなさい!

面白かったら是非拍手してくださいな♪


応援よろしくぅぅぅぅ!