Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

結果的には楽しかった?

今日までやってましたね

東京国際アニメフェア2009

プニもアニメは好きだがここ数年、まったくアニメを見なくなった
昔は毎日なにかしらアニメを録画して仕事から帰ってきたらすぐみていたものだ

歳を取る度にアニメとの縁がなくなってきた感じがする
当然今回のイベントは知っていましたが行く気はまったくなかったのだ

しかし友達のヒヨリさんが自分のデザインでのクリアファイルをブースで配布するので是非貰って~♪
と連絡があったので貰いにいかなくてはw
※今回のデザインでちょっとプニも出助け?したので記念に受け取りに

今日は天気も良かったのでバイクで有明に向かう

しかし・・・フルフェイスにもかかわらず、花粉はついてくる・・・・

走行中鼻がかゆい!!!!!
だがフルフェイスwwww鼻がかけないwwwww
運転があぶねぇwwww

は・・・・は・・・・・


ファックショイッ!!!!!!

ぎゃあああああ鼻水がぁぁぁぁぁぁっ!

花粉症の時、バイクの運転は非常に危険なことがよくわかりました・・・


いやほんとやべってw

数時間後

ビッグサイト到着!


チケット購入して入場~

入場したのがすでに午後2時、ピークの真っ最中、人が多すぎw



入ってすぐ歓迎されたのが北海道、HTBのマスコット、onちゃんだった(笑

ちょっと歩くたびに各ブースからチラシをもらうが

もらいすぎて手からずり落ちる・・・

普通ならどっかのブースで紙袋もらうのだが何時に何を配布するとかまったく調べてないのが誤算だったw

だが運良く目の前のブースが今から配布するらしく長蛇の列を並び紙袋をゲット♪

なんのイラストかその時はとりあえず紙袋がほしかっただけなので家で確認したら

マクロスFの紙袋だった。キラッ☆

フィギュアとか展示してた

あ、ケロロだw

ウサビッチもいました

基本各ブースでコスプレしてるねーちゃんがチラシ配ってるんですが、えらい背のひくいねーちゃんが配ってるな~と思いながら近寄ってチラシを貰う時に目があった

・・・・・・

うらら「ゲッ!プニwwwww」

プニ「うはwwwwうららやないかいwwwww」

※過去にプニに「愚民」と放った前の会社の同僚

なんと配布していたのが知り合いだった(笑

友達の手伝いをしているだとか

2~3分ちょっと会話して退散


写真撮らせてもらったお~♪

プニはうららを応援しています。
※写真の掲載は本人の許可を得ております

で、本来の目的のヒヨリさんの担当しているブースへ

しかし、ひよりさん見当たらず・・・
メールしても返事なし

何回か担当ブースを回るがいないし返信もない・・・

目的のクリアファイルが貰えない・・・じゃあ他のブースのクリアファイルでも貰ってとりあえず目的達成にでもしようかな・・・

「アッチで今クリアファイル配ってるって~!いそご~♪」

と、隣の女性達が話をしていたのでソレダ!と思いクリファイルをゲットだ!

テニプリかよ

悔しいので2つ頂いた(笑

さて・・・とりあえずぐるぐる回るかな・・・

と思った矢・・・

突妙吐き気と強い不安感が

人に酔ったのだw

ここ最近コミ
ケやら人ごみを避けた生活に慣れていたため久しぶりの人の多さに酔ってしまった

こうなっては仕方ない

すぐに退出して外で落ち着くしかない

しかも残念なことに再入場のスタンプをもらい忘れた・・・

わずか1時間弱の国際アニメフェアとなりましたとさヽ(´A`)ノ

その割には家についてみたらえんらいチラシを貰ってました(笑

また春からのアニメ知らないタイトルだけらだ・・・


↑1日1回クリックを♪