Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

中国語のお勉強。

実はプニ現在中国語を勉強しています。

やはり中国でナオキングが現地人と楽しく会話してるのがうらやましくてプニもいつか混ざりたいなと!

で、最近知り合った中国の上海の人と友達になりました。名前は周さん。
この周さん日本語がうまい!日本語検定2級を持つ達人。
その周さんがMSNメッセをやっていましたので登録してもらい音声チャットで中国語の発音の勉強をしました。

これっがまた難しくてなかなか頭に入らない!ってか発音ムズイ!
何度も練習が必要ですな・・・


今日は約3時間のレッスンでおしまい。
中国語ってのは1つの単語にたいして4つの発音があることがわかった。
これを間違えるだけでニュアンスが変わってしまうので気をつけろと言われた。
理解はするけどこの口が言うこときかんとですw
それでも付き合ってくれた周さんありがとう!

プニは・・・・

年内に中国語覚え

いつかリベンジでまた中国行くんだ!

うおー!

その時ぷにたま海外ツアーでもしてやっかな(笑


アナタのクリックがプニを救います