Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

海外への旅三日目 in中国

ぷにたま海外日記 in海外 その弐


おはようございます。プニです。今日で海外三日目です。

朝10:00に香港→中国へ入国しました。

そして現在の気温

27℃


暑い!暑いですよ~!

東京のまんまの服装で来たので暑すぐるwwww

汗だくですよw周りの視線が気になるwwww

さて、現在プニは中国の「深圳」ってとこにきてます。

深圳の羅湖ってとこに来たんですが

えっらい人の多さw

ここは渋谷?原宿?ぐらいの人の多さwwww
ふざけるなwwwといわんばかりの多さであるwww

あまりの人の多さで写真が撮れなかったのが残念である。

あとね、中国と香港の違いがあります。

その壱、治安
香港は治安はいいけど中国はちょっと治安が悪い。
あと中国は偽札が多い。買い物の際、現金を渡すと必ず偽札かどうかチェックします。

その弐、物価の安さ。
香港は物価は日本とそんなに変わらないけど中国はえっらい安い!
Tシャツ1枚200円、靴下4足200くらい安い!
あと食べ物も安い!たこ焼きが約60円。
500mlのペットボトル80円。

笑えるほど安い!

物価が安いので香港で買い物するより中国で買い物した方がかなりいいですよ。お隣だしw

とまぁここ、羅湖をウロウロ徘徊してると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かを感じた!

その先をすすむと・・・・


コミックシティ!?


概観はいかにもオタクビルwwww

当然こりゃ入らないといけないでしょう!

残念ながら店内は撮影禁止でしたがビル全体が・・・うーんとアニメイトみたいな感じ(笑

笑えることに

お客さん・・・・


秋葉と同じ格好ですよ。

万国共通だと実感した。

いろんなオタクグッズがあってプニアドレナリン出っ放しw相方、ナオキングはそんなプニを観て少し引いていた。

その中のオタクグッズを拝見してると若い女性が声かけてきた。

「你们日本人?」

文章にすると「あなたたち日本人?」とわかるが
発音すると何言ってるかワケワカメ。

ナオキングに翻訳してもらい。日本人と答えると店員が4人ほど集まってきた。

何か言ってた。翻訳すると

「私達日本人大好き!日本の漫画大好き!コミケに行ってみたい!」

と言ってたっぽいwその目の輝きは日本と変わらない(笑

日本で売ってないグッズ何点か購入して退散。

いや~オタクは何処行ってもオタクなんだな~と思った(笑

ナオキングがお腹いたいとのことでトイレへ。

その間ヒマだったし言葉もわからないのでその場で待機。

でもただ突っ立ってるのはアレだったのでスケブ持って来てたので風景を描くことにする。
もともと描く予定でスケブ持ってきてたし。



こんな感じで描いてた。

ちらっと地元の人が見て突然


と叫んだ。

すると・・・・


人がいっぱい集まってきた!

そして一人の女性が


と言ってきたwwwww

文章にすると「私の顔を描いて!」と理解できるのだが実際は言っている中国語がまったくイミフwwwww

そこで帰ってきたナオキングに何言ってるか翻訳してもらう。

ほえ!顔描いてほしいスカwwwww

「いいじゃん、描いてあげなよ、一人くらい。」

ま、まぁそう言うなら一人くらい・・・・

10分後


こんな感じで描いてあげた。

手元にはシャーペンとマジックしか無いっちゅうねんw

でも喜んでくれた。よかったよかった・・・・・

が、これが・・・まさか・・・・

!!!!!!!!!


列ができてた

なんかとんでもない渦に巻き込まれた感じだw

とりあえずスケブ枚数ある分描いた(約15人くらいw)

そして早々にその場を退散したw

いやーーーーびびった!まさかあんなとこで絵描き屋さんになるなんてwwww

ナオキングに後々聞いたらこの町に絵描きさんが来ることが滅多にない。写真でしか自分の画像しかない。むしろ自分の顔がイラスト化されることがか
なり嬉しいとのこと。

外国とのそうゆう交流がないから尚更絵描きさんなんか珍しいと。

そうか・・・だからか。いやーびびった。

あ、当然突然の事でしたので無料で描いてあげましたよ(笑

はークタクタ・・・・

さて、今日泊まるホテルはこちら!



一泊350元  日本円で約5000円。安い!

それではみなさんおやすみなさい・・・・

明日の予定は・・・・・明日考えますとのことです。

なんせプニは全ては初めてなので行き先は全てナオキングに託しています。

zzzzzzzzzz


面白かったらクリックお願いします。