Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

海外への旅二日目 in香港

ぷにたま絵日記 in海外 その壱

さてさて、やって参りましたぷにたま絵日記in海外!

といあえず描いていきす!えっへん!

香港の朝!

朝からしてけっこう人が多い!

見た感じ最初は驚きますが漢文に英語もまざっておりますので以外に秋葉チックで数時間いると慣れてきますね~。


普通にスタバとかあるしw

ですが飛び交ってる会話は英語と中国語。

日本語がまったく飛び交ってない!むしろ日本人を観てない!

けっこう香港は旅行する場所として有名なのにいないんですわ。ホンマ。

あとね、物価が日本と変わりません。むしろちょっと高い?

手当たり次第、写真を撮りまくっています。

※ちなみに全部画像は携帯の写メでございます。デジカメなんか持ってきてねぇ!あるのはニンテンドーDSだけ!



ナンダコレw

で、ちんたら歩いていたら日本語の看板を発見!久しぶりに日本語だ!


エしベーターで一階へどラぞ一階

うーんおしい!


足シポマツサーヅ

微妙におしい!

まぁ日本語ってのは漢字、ひらがな、カタカナがあるので難しいのでしょうね。努力は認めます(笑

※ちなみにここで観た日本語表示はこの度で最初で最後になりますw

お昼過ぎ、お腹がすいたので何か食べたい。

あ、あれは!?


YES!吉野家!

まさか香港に吉野家があるなんて・・・・ビックリだ!

なに?海外まできて日本食は食うなって?
まぁたしかにそうだけど海外の吉野家の味はどんなのか気になるじゃないw

ってことで頼んだのが


出前一丁牛皿

吉野家にラーメンwwwwしかも出前一丁wwwww

香港では大人気らしいです。
値段は16HK$。日本円で約270円。

さて、お味は・・・・

ズルズル・・・・・もぐもぐ・・・・ごっくん。

うん。出前一丁の上に吉牛乗せた味です。

味はそのまんま。日本で食べるのとまったく変わらない。ある意味ちょっとザンネン。

お腹イッパイになりお店を出たら日本語で声かけられた!

「オイオマエ待テ、ニセモノロレックスカワナイカ?」

振り向いたら黒人w

海外で初日本語が黒人

これに吹いたw

ナオキングが
「気に留めたら思うツボ!無視するんだ!」

と言われたので無視して歩く。

すると今度は中国人?らしき人が声かけてきて

「アータ、ロレックスカッチャイナヨ!」

中国人が「チャイナ」ってwwwwwww

思わず笑ってしまったwwww

そんな感じで今日一日香港を堪能したとさ。

明日は香港から中国へ入国して「深セン」って町へ行きます。

海外といっても香港はとても治安が良い国でした。
英語も通じるので英語がちょっとしゃべれるなら問題なく旅行できると思いますね。

そうそう、海外にはコンビニ「セブンイレブン」が多いです。

50mおきにありましたwwww多すぎwwww

ちなみに明日(1/13)はトンデモナイことが起きました!
ほんとね、これは罠かwwwwと思ったくらい!

聞きたい?聞きたい?

ちなみに香港、私が行ったとこはオタクグッズ等はありませんでした。
が!深センにはwwwww

乞うご期待?


クリッククリック♪

おすすめ記事

1

何も知らずにそのままプレイして目覚めたあの頃 学校の先生と攻略の話で盛り上がる そんな中学ライフでした この話まだまだ続きます。 同級生 魂のプロレス青春録 (G SPIRITS BOOK) [単行本 ...

2

3Dで学べる!知育地球儀 Shifu Orboot 世界各国の特徴や文化が立体表示され楽しみながら学習できる地球儀。 最先端AR(拡張現実)技術を用いた知育玩具! 今の地球儀ではこんな遊び方もできるん ...

3

はづは将来大物になりそうです ぽてうさろっぴー みみぴょん でかBIG / 1個入 アミューズ うさぎ ロップイヤー ぬいぐるみ 252825 アミューズ

4

  たぶんいいであろう① 収納   たぶんいいであろう② 足のアレ     たぶんいいであろう③ がっちり固定   たぶんいいであろう④ ハンドル & ...