Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

あっという間に五島に到着



朝、ハウステンボスを後にしてハウステンボス駅へ。


ハウステンボス駅から佐世保駅まで約30分。そしてそのまま五等行きフェリー乗り場。



これが五島行きフェリー。真ん中に写ってるグラサン野郎はバカ弟。



そして船の揺られて約200分、新上五島!



歩いて実家に帰っているとあっという間に夕日が!
やっぱ田舎の夕日はきれいデスタイ!

あ、ちなみに今回実家に帰った理由はじいちゃん、ばぁちゃんの喜壽(77歳)ってことで
親族、親戚がこっそり全員集まってじぃ、ばぁを驚かすってことで。
今年の1月から計画しててみんな帰れるように調整してたのだ!
孫があわせて18人。ひ孫が2人すんごい数。Puniは孫2番目です(笑

約半分が島を離れているので久しぶりに顔合わせがちょっとどきどき。

そしてこの日の夜はマージャンで夜を明かすことに・・・

(昨日の日記は徹マン後に兄のPCを借りて更新。眠気満載で更新はツライデース。)

明日はじぃばぁどっきり作戦!成功するのか!

イラストを描いて表現したいけどペンタブ持ってきてないからかけない罠。残念。

明日のことは東京に帰って詳しくかきたいと思いますよ。

あと、プレゼントいっぱい買ってきたお!うひひのひ