Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

日帰り山梨へ【北原ミュージアム】

ってことで食って帰るのはもったいないとのことで

近場に北原ミュージアムというおもちゃ館?がヒットした

■北原ミュージアムメッセージ

誰にでも思い出に残る懐かしいものがあります。


今ほど物が豊かでなかった時代にも心暖まる物たちがたくさん作られまた、現代にも


すばらしい物が作られています。おもちゃだけでなく、僕が40年に渡って集めた


様々なコレクションをご覧頂き、懐かしさや作り手のこだわりなどを感じてください。


Happy Daysで「幸せを感じる時間」を過ごしていただければ幸いです。誰にでも思い出に残る懐かしいものがあります。


今ほど物が豊かでなかった時代にも心暖まる物たちがたくさん作られまた、現代にも


すばらしい物が作られています。おもちゃだけでなく、僕が40年に渡って集めた


様々なコレクションをご覧頂き、懐かしさや作り手のこだわりなどを感じてください。


Happy Daysで「幸せを感じる時間」を過ごしていただければ幸いです。

「幸せを感じる時間」を是非過ごしてみようじゃないか!







撮影したのはほんの一部

戦時中のおもちゃとか、ブリキの人形で各国の兵士とか今ではお目にかかれない貴重なおもちゃが数多く展示されていたそうゆうのが好きな人には飽きないのかも

そしてちょっとシュールなおもちゃがあったのでご紹介(一部だけ)

後ろのパッケージのイラストがシュール

ミッキーの目が怖い

なんだろう…恐怖を感じる人形

もうね、顔色悪いの

妊婦のバービー

発売中止の理由にもシュール

オギャー

さぁ皆も行こう♪ 北原ミュージアム