Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

中国の旅 その・・・めんどくさいなw

どもどもプニです

中国に来てはや一週間経ちました

仕事の方も順調に進んでますがやることが多い!
だが仕事だものやることやらんといかんですよなー

今日は朝から晩まで事務所に引きこもり黙々と作業をこなしました

夕方7時、お腹もすいてきたのでいつものメンツ(社長、通訳のタンさん、クラウゼさん、おいら)の4人で社長のオススメの日本料理屋へ

深南東路にある富麗華酒店の4階

これだけでは何の料理かわからないっすよね

看板もちゃ~んと撮ってきましたよ

そのまんま「しゃぶしゃぶ」です(笑

なんか深センは日本料理が多いですねー

さっそく入ってみまっしょ








どうですか?もうそのもの『日本』っぽくないですか?

ここの店員もしっかりしてて、日本語も話せます(少しだけですが)

「イラッシャイマセー」「オマチドウサマデシター」「モウシワケアリマセン」「ヨロコンデー!」

カタコトですが教育できていますよ、日本人も普通に入れますね

で、しゃぶしゃぶ食べ放題98元(1470円)



霜降り牛肉
豚しゃぶ
ラム肉
野菜

全部食べ放題

いや~すげー食った!ご飯4杯もおかわりしてしまった(笑

社長さん!今日もおいしい場所教えてくれてありがとう!

次はドコの日本料理連れて行ってくれるのかなぁ~♪

だって、ココに来て一週間・・・そろそろ胃が・・・・ね?

この人がママ、「穂香」(ほのか)さん

めっちゃめちゃ日本語上手な台湾人ですた


みんな楽しんでるかな?楽しんだらクリックしてちょん