Punipapa Twin picture diary

プニぱぱ双子絵日記

親バカではなくバカ親


「ウチの息子が遅刻が多いので朝起こしにこい!」

「運動苦手なのになぜ体育をやらせるんだ!」

「●●君とは仲が悪いから●●君を学級かえてほしい!」

すべて現実に起こった内容である。
どれもこれも学校でどうこうって内容でない。どうみても親の勝手なことばかり。
特に「遅刻させたくないから朝早く起こしにこい」なんて親がやるべきことではないか!遅刻したのは親の責任。なに学校のせいにしようとする。おかしな話だ。こうゆうニュースをみるとこんな行動をとる親は低脳としか思えない。親ばかならぬ、バカ親。
これに対して子供が
?「まったくこれだから学校はキライなんだよなぁ!」
?「ちょwwwwかぁちゃん、はずかしいから・・・明日からちゃんと起きるからwwww」

?だったら息子がかわいそう。?だったら親も息子もバカ。
まぁ結局こんなことが起きるのも現在の日本社会の問題ともいえる。個人的問題ではない。
今の日本はほんと未来はないね。年金問題、税金、物価の値上がり。議員の横領。
しかも今日新たな問題。あのミスタードーナッツも賞味期限すぎたシロップを堂々と販売していた。掘れば掘るほどとんでもないものまで出てきそうです。

ニホン\(^o^)/